塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】2月6日(土)大雪

Posted at 02/06 地域情報などなど »

20100205141002.jpg

凄いです!まさに大寒波!!
車庫があるのに大雪で車が出られません!
家の前は丁度吹き溜まりが出来る場所なんです。
だから毎年この季節は一苦労です。
両隣にまだ家だ建っていないのでますます凄いことになってしまします。
我が家の前だけです、こんなに酷いのは・・・
今朝は雪掻きに30分以上掛かってしまいました。
ホントに朝っぱらから!!と思うとちょっといらっとしますが
こんなに体を動かすことはあまりないので ダイエットにいいかな?
なぁんて思えば雪掻きも苦になりません!(*^_^*)
娘のリクエストのショコラ大福を買いに行きました。
お店の前にこんな可愛いかまくら・・・
とても上手に出来ていました。


0206%20003.jpg
 
苺ミルク大福とショコラ大福を御買上げ。おまけで栃大福を一個頂きました。
私はおまけの栃大福が一番好きだな・・(*^_^*)
娘は念願のショコラ大福を美味しそうに食べていました。
本当に食べることが大好きのようです・・・m(__)m

20100205195447.jpg
 
ここ数日我が家のココちゃんは娘が座った瞬間に
娘の傍に寄り添ってくつろぎます。
決まってです。何だか不思議です。
娘は”私の事が大好きなのね!!”と上機嫌です。

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海