塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】10月22日(水)雨

Posted at 14/10/22

IMG_0927.jpg

今日も朝から雨です
日に日に寒くなりますね。
温かい物が恋しい季節です

今日は焼きおにぎりと
まっくろくろすけおにぎりにしてみました 笑

DSC00026.JPG


新米も出てきましたし
”いくら”も出てきました。

美味しいものが沢山で困ってしまいます 汗・・・


---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】10月21日(火)雨

Posted at 14/10/21

IMG_5083.jpg

今日は朝から雨降りです。
イヤですね雨は・・・

鮭もドンドン仕入れています
美味しい塩引鮭・・もうすぐ出来上がりますよ

栗さんおにぎりと
トトロおにぎりを作ってみました

トトロの耳・・大きすぎでした・・笑笑

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】10月9日(木)晴れ

Posted at 14/10/09

IMG_2250.jpg

昨夜の皆既月食・・
私も見ました!
スマホで写真撮りましたが
上手くいきませんでした・・残念・・・・


先日新潟に買い物に行ったときに
お昼に銀だこを食べました。
1人ではちょっとはずかしかったです笑

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海


【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】9月18日(木)曇り

Posted at 14/09/18

IMG_5470.jpg

9月も半ばを過ぎ早くも鮭の時期到来です。
少しづつですが新物を作り始めています
今年も美味しい塩引鮭・いくらをお届けできるよう
頑張ります!!

本日のお弁当は
とんぼ弁当です !(^^)!

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

Posted at 14/09/15

今日は敬老の日。
昨日おじいちゃんを連れて
おすし屋さんに行って来ました。
私はちらし寿司。
おじいちゃんはにぎり。
美味しいお寿司でした!(^^)!

おじいちゃんの分写メ撮るの忘れちゃいました 笑

IMG_7109.jpg


---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】9月4日(木)晴れ

Posted at 14/09/04

IMG_7188.jpg

今日も日中は真夏のような暑さでした。
いつまでも暑くてイヤになります。
我が家のココちゃん、スリッパを見ると
必ず手を突っ込んでいます。
その後必ず顔を突っ込みます。
どうしてなのかな?
たまに不可解な行動をする可愛いココちゃんです。

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】8月29日(金)晴れ

Posted at 14/08/29

IMG_2041.jpg

久々のブログです笑

暑かった夏ももう終わりですね
もう暫くすると鮭の時期になります

今年も皆様に喜んで頂ける様
美味しい塩引き鮭作りに励みたいと思っております。

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】5月23日(金)曇りのち晴れ

Posted at 14/05/23

IMG_5131.jpg


今日は肌寒い一日でした。
なんだか毎日オカシナ天気ですよね

さいたまに行ったときに娘とお昼に食べたパンケーキです
ブルーベリーがとても美味しかったです

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】5月22日(木)雨のち晴れ間!(^^)!

Posted at 14/05/22

IMG_8026.jpg

先週16.17.18.と息子と娘の住む東京・さいたまに遊びに行ってきました。

まずは、金曜日の夜、娘がバイトだったので
夕ご飯は一人で食べました。
カプリチョーザのシーフードグラタン。

家でグラタン・ドリアなどは作らないので
久しぶりに食べて凄くおいしかったです!(^^)!

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

【塩引鮭など新潟特産品うまいもん通信】5月15日(木)晴れのち雨

Posted at 14/05/15

IMG_4543.jpg

今日は朝はとても良いお天気でしたが
夕方から雨になりました。

明日からちょっと東京に行ってきます
観光だったらどんなに楽しいか・・・
息子の部屋の大掃除です 汗・・・
でも、そんな事でもないと、東京に行くことなんてないから
だからちょっと楽しみです。

美味しい物食べてこなくっちゃ・・笑


---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新着トラックバック

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海