塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】2月3日(木)

Posted at 02/03

F1000290.jpg

今日は一日雪も降らず良いお天気でした。
今、鱈が美味しい季節です。
鍋にしてもお味噌汁にしても本当に美味しいです。
我が家は
昨年の冬までは母が解体して
せっせと届けてくれました。
味噌汁用、鍋用、味噌漬け、フライ用・・・
私たちが好きだからと言っていつもいつも
運んでくれました。
あの頃はえーーー、また鱈・・と思いながら
もらっていました。
本当に色々手を加えて運んでくれました。
もう母にあんなふうにしてもらうことは
無いと思うととても切なくなります。
もっとありがたく感謝していただけばよかったな。と。


私は母にしてもらったように子供たちにしてあげられるだろうか・・


母のようにはきっとしてあげられないと思う。


これからはもっと両親を大切に家族を大切にしていかなくちゃ
なんてふと考えてしまう、この頃です。

写真のイチゴ大福はさいたまに行って来た娘のお土産です。
娘は最近特によく家の事を手伝ってくれています。
本当に感謝しています。
春からいなくなると思うと淋しいです。
本当に淋しくなります。

春からは主人とおじいちゃんとそして
おばあちゃんと仲良く頑張ろうと思っています。

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海