塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】3月3日(木)

Posted at 03/03 地域情報などなど »

F1000301.jpg

今日はひなまつりですね。
今夜はちらし寿司にしようと思います。
ちらし寿司といえば母はちらし寿司を作るのが
得意でした。
よく我が家に届けてくれました。
もう中々作ることは出来ないけれど
今度作り方を習えたらいいなと思っています。

昨夜は我が家のお嬢様・ちゃこちゃんが病院でした。
たまにあるのですが右目が開かなくなるんです。
昨日は少し腫れていたせいもあって病院に連れて行ってきました。
チャコは車の中で延々と泣きっぱなしです。
よほど外に出るのが嫌なのか、どこかに連れて行かれると思うのか
とにかくハンパないくらい泣きまくります。

病院ではとてもおりこうさんにしていました。
私の記憶では昨日で3回、病院にいきましたが
昨日も先生に「チャコちゃんはとても優しい猫ちゃんですね」と
褒められてきました。
とっても嬉しかったです。
ちゃこがいい子だって見ただけでわかるんだぁ~と思ってしまいました。

娘が年齢表を見つけて驚いていました。
なっなんとチャコは人間で言うともう60歳になったようです。
そしてココちゃんは52歳になったようです。

どちらもいたわって優しくしてあげようと
昨日は 思いました (*^^)v

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海