塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】7月30日(金)雨

Posted at 07/30

昨日に引き続き雨です。

今日もぱらぱらと降っていました。

ほんの少しだけ涼しくなったような気がします。

親はいつまでもそのままだとずっと信じて疑いませんでした。
自分自身もそうなのですが私は年はとっていないんだ・・
ずっと変わらないんだ・・・そんな風に思っていました。
まして親が年取って日一日老いていく日がくるなんて
想像もしていませんでした。
と いうか きっと そんなことは考えたくなかったのかも・・

高校生は新潟を離れてしまいそうです。

子供たちも日々大人へと成長しているんだなと
感じさせられます。

これから先を考えると涙が止まりませんでした。
考えれば考えるほど涙が出ます。
これから私はどうしようって。

でも 高校生に言われました。
「ママは泣いちゃダメ!! ママなんだから
  泣かないでもっと笑っていないとダメなんだよ」って。

だから 泣かないことにしました。
泣かないで、あまり頑張らないで 日々 過ごそうと。

今まで考えもしなかったこと、今まで思ってもみなかったこと・・
色々なことが頭を過ぎります。

親はいて当たり前とずっと 思っていました。
これからはもっと両親と日々穏やかに笑って過ごそうと思うこの頃です。

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海