塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】5月19日(水)曇り

Posted at 05/19 地域情報などなど »

F1000050.jpg

今日明日は雨の予報です。
今のところ降りそうな気配はありません。
昨日は高校生がダウンです。
朝から喉が痛いとは言っていたのですが普通に登校。
お昼近くに電話が来て38℃近く熱があるらしく帰る様にと
言われたようです。迎えに行くとホントにだるそうで
真っ青な顔つきでした。
夕方までは家で安静です。
仕事が終わってから病院でした。
風邪ではないようです。疲れかな?・・・
保健室で休んで部活にでるといったら担任の先生に
お前はバカか!(*^_^*)と怒られたそうです。

F1000051.jpg

病院終わって一眠りしたら少し良くなったようで30分ほど部屋で話をしました。
保健室で私の迎えを待つ間担任の先生から悩み事相談を受けたそうです。
先生も大変なのよ、、と言っていました。
そして最後に先生から『そっかぁ~そうだよな、まぁオレも頑張るわ、アリガトな!
よし!じゃあお前はもう帰りな!顧問の先生にはオレから話しておくから
今日はゆっくり休んどけ!』と言われたそうです。
先生とこんな風に会話が出来るなんていいなぁと思いました。

こんな話をしてる間に色んなお友達からだいじょうぶ?とメールが来ていたようで
その度にうれしぃ~と涙を流していました。
そんなに感動するの?と聞くと、
違うの、嬉しいんだけど頭が痛いのと嬉しいのとごっちゃになってる~
と言っていました。
面白い高校生です。
その後彼女は朝まで爆睡でした・・・

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海