塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引鮭など新潟特産品うまいもん通信】5月13日(木)曇り

Posted at 05/13

F1000040.jpg

昨日よりもまた気温が下がっているようです。
昨日は茨城の土浦では雹が降ったそうです。
土浦・・・懐かしいです。
いつか 遊びに行きたいトコロです。
私は行きたいトコロがイッパイありすぎです(^_^;)
どこにもいけなかったりして・・・アハハ(笑えない・・・(ToT)/~~~
昨夜は高校生とチャコとココと4人でした。
仕事の帰り高校生の病院が終わるのを待って
薬をもらい、『今日パパは帰ってこないって!
ご飯どうする?』と聞くと
我が家の高校生は、『ほーら始まった・・また手抜きしたいんでしょう??
あるもので簡単に済ませていいよ!と言ってくれました。
でも無言のままいると『わかった!じゃあ、ラーメンでいいよ!』と言ってくれました(*^_^*)
そしてらんらん亭でラーメンです。
多分我が家はあまり外食はしない方だと思います。
買い物に出掛けたりしてもあまりご飯を食べたりはしません。
だから、たまにはいいかな・・・(^^♪
私は塩野菜ラーメンの半ラーメン。
梅干が入っていたので高校生にあげました。

F1000041.jpg

高校生はこの野菜たっぷり味噌ラーメンにトッピングで
メンマとキムチが大盛にのっています。
こんなに大量のラーメンをフツーに食べる我が家のやせっぽ高校生です・・
恐ろしい胃袋の持ち主ですm(__)m

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海