塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】4月30日(金)晴れ

Posted at 04/30 地域情報などなど »

F1000006.jpg

昨日の「昭和の日」は仕事でした。が・・・
高校生の娘達の練習試合の観戦にほんの少しの時間行ってきました。
娘は中々頑張っていたかも・・

最近よくバスケを始めた頃を思い出しています。
小学3年生の時から始まったバスケット。
最初は大学生の兄を見ていたのと
その頃のミニバスのコーチの誘いもあり
軽い気持ではじめたのです。
初めて試合に出たのが確か・・・
4年生になったとき。だったかな。
五泉の大きな体育館で
凄い大差で勝っている時、4ピリ残り2分くらいだったかと・・
コーチの粋な計らいででてしまいました(ToT)/~~~
走りもせず何もせず指をくわえていた娘に
ゴールしたにいろ!と コーチに言われ
ただ立って待っていました(*^_^*)
そこに6年生の可愛いオネエサンたちから
『〇〇〇~!シュートして~』とゆっくりとやさしいボールがきました。
娘の始めての得点です(何にもしていませんでしたがm(__)mアハハ・・)
シュートが決まった瞬間ゲームセット・・・オネエサンたちが全員寄ってきてくれて
みんなで拍手してくれました。
そのときの娘は何が何だかよく解っていないようでした。
最近あの時の姿をよく夢にみます。
あれから8年もの時が流れてしましました。
本当に良く続けたなあと思います。
それもあと一ヶ月で終わってしまうかと思うと
なぜだか私が淋しくなってしまうのは何でだろう・・・
あと少し頑張って!!!

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海