塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】11月25日(水)晴れ

Posted at 11/25 地域情報などなど »

%E6%96%B0%E6%BD%9F%20001.jpg

今日は気温が高く暖かい日になりそうです。
昨日の続き・・・
新潟亀田のジャスコへは何回か行っていますが初めて道に迷わず
一気に辿り着くことができました。
私は余り出掛けることのない田舎物です。
だから新潟にいこ、なあんて言われたらドキドキするのです。
何回行っても絶対に確実に道に迷う。
一度は年配の女性の方に車越しに何処見て走ってんの!!
みたいな顔で睨み付けられた事もあります。
初めて自宅を出て一時間ちょっとでジャスコに着きました。
娘に褒められました。すごい!初めて道に迷わなかったね!
でも何回も来てるのにね・・・といわれました。
お昼はラーメンとうどんを食べました。
ラーメンを見るといきなりわあーーー美味しそうーーーと
大きな声で叫んでいる娘に恥ずかしさを覚えました。
娘は私の残したラーメンもお友達の残したうどんも全部食べてくれました。
そして一人だけデザートにサーテイワンのレモンシャーベットを食べていました。
家を出るときからずっとりんごソルべを食べるんだと叫んでいたのに
無かったのかな?・・・
恐るべし胃袋です。来年部活を引退したら食べられなくなるから
今のうち思いっきり食べるんだそうです。
食べても一向に太る気配なしの娘が羨ましいです。

%E6%96%B0%E6%BD%9F%20002.jpg

笹神で作られている和院しょうゆが売っていました。
我が家はこの醤油しか使いません。
たまに売り出しのときに安い醤油を買って来て知らん振りして
使ったら醤油が違う!!と娘に吼えられました。
味には敏感な娘です。
---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海