塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

【塩引き鮭など新潟特産品うまいもん通信】10月27日(火)晴れ

Posted at 10/27 地域情報などなど »

1027%20001.jpg

今日もまあまあ良いお天気です。
昨日は娘の17回目の誕生日でした。(^^♪
こんな時は思い切って好きなものを用意してあげようと・・
まずはお寿司を買いました。
でも娘はサーモン、納豆巻き、かっぱ巻きくらいしか食べません。
次の誕生日は手巻き寿司を作ってあげようと思いました。(気がはやっ・・アハハ~)

1027%20003.jpg

ケーキも買いました。(^^♪
娘の希望はホールのチョコ生ケーキです。
折角誕生日だから好きなの買っていいよ。
と いう私にだってチョコだとウチ一人しか食べないから無理でしょ。
それぞれ好きなの買おう・・・と 言ってくれました。
よって17本ローソクを立てるのは無理・・・
1と7のろうそくを買いました。ネームプレートもお願いしたら
それはいらないのに!!どこに立てるの!!とツッコマレマシタ(^_^;)
来年は絶対ホールのケーキにしてあげようと思いました(気がはやっ・・・・アハハ~)

1027%20002.jpg

月日の経つのは早いものです。
まだまだ子供だと思っているのにもう17歳です。
このまま止まってほしい気持です。(な訳にはいかないっっ・・・アハハ~)

今日の発送は塩引き鮭の切身です。
そして新潟からわざわざ味噌漬を買いにきてくださった方がいました。
高速バスで来たそうです。
昆布巻き、塩引き鮭、焼漬けなどなど色々お買上げくださいました。
暮れには是非美味しい味噌漬をお送りしますね、と 約束をして
新潟へと帰りました。


---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海