塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

6月26日(金)晴れ

Posted at 06/26 地域情報などなど »

200906261443000.jpg


今日は朝から暑すぎです。
クーラー、ガンガンにかけてのお仕事です。
だからちょっと外に出ようもんなら死んでしまいそうなくらい暑いです。

こんな日は 取れたてのもずくが美味しいかも・・・
もずくが解禁になったようです。
きゅうりをさっと塩もみしてよく洗い、もずくと混ぜて
味付けは砂糖と酢とほんの少しの醤油です。
私の母は器に盛ってからみかんの缶詰を飾りにしてました。
そうだ!今夜やってみよう(^^♪

今日はゴルフのコンペ用に鮭の味噌漬けの注文でした。
今の時期中々のヒット商品なんですよ(^^♪
如何ですか?(~_~)

解禁になったばかりの採れたて新鮮もずくの注文は
こちらで購入できますよ(^^♪

↓↓↓↓↓

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海