塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

5月26日(火)晴れ

Posted at 05/26 地域情報などなど »

今日も快晴・・・
だんだん季節は夏に向かいますね!
暑くなるこの季節は 塩引鮭が美味しいです♪

今日も沢山発送しました。
流石に一本ものでの発送はないです。
皆さん切身にして真空での発送です。
これだと二ヶ月はもちますから、とても便利ですよね(^^♪


200905241638001.jpg

昨夜の我が家の出来事・・・
いつもどおりPM7:30 娘から 「迎えに来て!」と・・・
帰りに車の中で 「今隣のMからメール来てうちの塀の上に小鳥が死んでるって・・どうしよう」
家に着くなり、娘とお隣のMちゃんと二人に「ねえ、可哀想だから新聞紙に包んで土に埋めて
あげよう」といわれましたが、とっても私にはできません。
確か16,7年ほど前に一度飼っていた小鳥が死んで、埋めてあげたことがあり
それ以来絶対無理なんです。
だから二人に、「絶対無理!できない!」と言ったら暫く考えてMちゃんのお父さんのところに行き
「家のお父さん帰りが遅いので申し訳ありませんが小鳥を埋めるの手伝ってもらえますか?」と
お願いに行ったところ二つ返事で「うん!いいよ。やってあげるよ」と
快く引き受けてくださいました。そしてMちゃんの弟のK太郎君もお手伝いに
参上してくれました。
小鳥さん。。安らかに眠ってください。と 三人で言っていました。

その日の我が家の夕食は・・・鶏のスペアリブでした(-_-;)
娘に「よりによってこんな日に鶏だなんて全くもう・・・ホントに食べんの!?」と
突っ込まれてしまいました・・・(-_-;)

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海