塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

笹もち

Posted at 06/30 新潟の美味しいもの »

DSC00627.JPG

今日で6月も終わりです。
とても早いペースで毎日が過ぎていきます。
月末の月曜日・・・
キチガイになりそうなほど忙しい一日でした。
結局お昼を食べそこねてしまいました・・・
そしてまた今日も終わらせることの出来なかった仕事があります。
また明日も忙しいです。
頑張らないと・・です。

写真は”笹もち”(本当の名前は??)
できたておもちを笹の葉で包んであります。
味は・・・食べていないので解りません。
キット美味しいと思います。
そして採れたていんげんを頂きました。
早速茹でてマヨネーズで食べましょう (^.^)
でも私はくるみ和えにした方が好きです(^^♪

今日のおやつは”アイス”と”チョコレート”
先生の話だと宿題をする前におやつタイムなんだそうですが
チョコレートを食べると子供達はなんとなーく落ち着いて
宿題に身が入るんだそうです・・・??

宿題 ガンバッテ!(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

  • 次の記事 » 7月

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海