塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

ニューヨーク

Posted at 03/12 地域情報などなど »

nabeです。

実は一昨年9月~昨年5月まで、
会社のお金でニューヨークに留学させてもらいました。
非常に貴重で有意義な期間で
その機会が受けられたことを深く深く感謝しています。

NYはとてもエネルギッシュでエキサイティングな場所です。
そして狭いエリアにたくさんの人とモノと店が密集しています。
もちろん、レストランもたくさん。
ある程度お金を出せば美味しいものが食べられます。

でも、食べ物に限って言えば日本が絶対にいい。
向こうではどんな農薬を使っているか分りませんし、
「オーガニック」と言いつつ実はそうではないものもたくさんあるとのこと。
かなり怖いです。

それからNYは「ビッグアップル」と呼ばれるほどリンゴが人気ですが、
日本のリンゴを食べさせたところ余りの美味しさに、
余りの味の違いにビックリしたという話も聞きました。
全般的に、日本の食べ物は安心で美味しいというのは間違いありません。

そういう意味では、日本に生まれて、
しかも新潟という水も米も魚も美味しい場所に生まれて、
本当に良かったと思います。

NYで居酒屋に行った時の写真です。
(食べかけの絵でゴメンなさい)
お値段は抑えめでしたが、味はかなりイマイチでした。
村上の塩引鮭の方が何倍も美味しいです。

080312_1.jpg

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海