塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。ギフトやお土産に新潟の特産品を。

新潟食の陣

Posted at 02/12 地域情報などなど »

nabeでございます。

世間様は3連休だったようですが、
仕事の遅い私は土曜と月曜は出勤でバタバタ仕事をしていました…

日曜日はお休みにして「新潟冬食の陣」へ。
食べ物が美味しいと評判の新潟ですが、
これは新潟の豊富な食材を全国に広める目的で開催される食の一大イベント。
年間を通して開催され、冬の時期がメイン。
そして今年は2月10日と11日が「当日座」と呼ばれる最大のお祭り。
新潟の代表的な料理やオリジナルカクテルなどを味わう事ができます。

ということで行ってきましたが…人が多過ぎ。
大勢の人がいるのを見るだけでグッタリします。
と言って逃げて帰って来る訳には行かないのでいざ出陣。

080212_1.jpg

オリジナル鍋やラーメン、ボルシチやおにぎり、それから地酒などなど。
「ふるまちモール」の中でたくさんのお店が出ていました。
僕が行ったのが13時半頃でしたが、その頃には完売御礼になるところも。
大盛り上がりでした。

僕が食べたのはちぢれラーメン、おやき、ボルシチ、ケーキとコーヒー。
どれもグッドでした。

村上牛の串焼きを販売しているお店もありました。
予想通り列が出来ていて大人気のよう。
村上牛は色鮮やかで風味もよく、最高級ブランドとして知られます。
from日本海でも取扱いを予定していますので乞うご期待!

上手くまとまりませんが「新潟食の陣」レポート終了です。


---

塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

新潟の名産品、特産品の通販-from日本海